2024/07/26 01:05



こんにちは culture sandwich

ディレクターのユウヤです

初ブログで何書けばいいかわかりませんが

とりあえず現在の事を少し。


アイデアを拾いに

沖縄は宮古島に来ております。

沖縄本島からだいたい300キロ離れた南の島です。


作り手としてはまだまだ未熟な僕は

経験とアイデアをゲットする為

人生2度目の一人旅!


初めての旅がニューヨーク

今回は沖縄本島の北谷に2週間

そのまま特に、きっかけもなく宮古島に。

10月真ん中まで仕事しながら滞在し

オーストラリアに行く予定です。


この島に来る前YouTubeで宮古島の情報とか

ひとり旅のVLOGみたいなのみててこんな感じかぁとか思ってたけど想像の100倍良かった


日本でこんな場所があるのかって思ったし

東南アジアっぽいゆるゆるな感じ。

やっぱり自分の目で見て経験。

これに尽きる


都会にないものが全部あって

透明な海とデカい太陽と月、星空!

陽気な人柄の地元の人達!

一晩遊べる十分な街も!


僕は宮古島にきて、4周目

たくさんの気が合う仲間ができて

行きつけのお店も遊び場も

みんなでたまる家もあったり。

最後の日を考えるとキツい


そして

ここにいる間は透明な海に落ちる

毎日違うサンセットを

できるだけ多く長く見たくていつも1人で

(たまに友達と)

ビールとおつまみ買って太陽見ながら

イヤフォンしてボーーっとしてるんですが

過去 現在 未来が連想ゲームみたいに繋がったり

ひらめきがあったり毎日違う発見があってめちゃくちゃ面白い。

早く形にしたいとウズウズしてますが

今はインプットの時期で我慢です。


虹色のサンセットを是非みんなにも見てほしい

18時半ぐらいから焼けてきて

19時半に落ちて虹色に変わり20時半まで続きます


やっぱり旅はイイ

知らない町を自分の足で歩いて目で見て

たくさんの人の暖かさに触れて

自分の思考の断捨離中。


そこにあるいいものだけを吸収して

自分の、形で表現できればなぁと。


必ずパワーアップする

culture sandwichを楽しみに

気長に待っていてください


ではまた!